忍者ブログ
二次創作(逆裁/nrmt)と日常日記。 創作活動のお知らせです。




写真は先日行ったカフェの
ラテアート。

一枚めはハロウィンをイメージしているんでしょうか。
小さなオバケが可愛いですね^^




さて、10月も終わりに近づき
秋めいてきました。

朝晩は肌寒く布団から出るのに
気合いがいりますが
日中のお散歩には
いい季節になりましたね。



**************************************



御剣
「確かに。秋は散策には絶好の季節だ。
……どうだ、成歩堂。
たまには日常を離れ、こうやって風の匂いを感じるのもいいものだろう」

成歩堂
「そうだなあ」

真宵
「ねえねえ、なるほどくん!
秋は秋でも、台所にある秋って知ってる?」

成歩堂
「え? 台所?
さんま…?
 それとも栗とか?」

真宵
「ブブー。そんなに特別なものじゃなくて。なるほどくんちの台所にもきっとあるよ!」


「ううん、まな板……包丁……ってこれは違うか。フライパン……電子レンジ……」

真宵
「棚や冷蔵庫の中に入ってる調味料だよ」

成歩堂
「醤油?? ……じゃ、ないか。
ううん味噌……でもないし」

真宵
「それを飲むと酸っぱくて、口がおばあちゃんみたいになっちゃうの!」

成歩堂
「…わかった! 『 コスモ酢 』 だ!」

真宵
「あたり!」

成歩堂
「そういや事務所の醤油も、きれてたな…」

御剣
「……君たちは、どこまでも日常だな……」

成歩堂
「何長い溜息ついてるんだよ、御剣。……あ、置いていくなってば!」




拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 will return* All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]