忍者ブログ
二次創作(逆裁/nrmt)と日常日記。 創作活動のお知らせです。
気温が下がって
急に秋になりましたね。


子どもを連れてショッピングセンターへ行ったら
噴水遊具で
真夏のごとく水遊びをされて
あわてて着替えを買いました……さすがにマズイ;


みなさんも
体調には気をつけて
お過ごしください^^




さてゲームは
FEで教師を離職し

スマホゲームで
青鬼から逃げてる真っ最中です


こういうホラーゲームニガテで
昼間やってもやっぱり
コワイ……
なのにコワイのがクセになって
なかなかやめらないです……ううん

********************
糸鋸刑事
「ダメっス! そっちはダメっス、御剣検事!
青鬼が来るッス!」

ミクモ
「なんで戦わないんですか、御剣さん!
椅子!そこの椅子投げてくださいッ」

御剣
「むぅう……これは戦うゲームではないッ!
うまく鬼を逃げてかわすゲームなのだッ」

糸鋸
「なんッスとぉお⁉」

ミクモ
「えええ! じゃあ、お得意の
《待った》はどうしたんですかッ!
《待った》が出来ない御剣さんなんて、御剣さんじゃないですよッ」

糸鋸検事
「そうッス!
《待った》の出来ない御剣検事なんて
眉間にヒビが入った
ただのウルサイ
ヒラヒラしただけの大人ッス!」

御剣
「……糸鋸刑事。キミはあとで執務室まで来たまえ」

糸鋸
「ヒッ⁉ 顔が怖いッスよ、御剣検事!
鬼みたいッス!」

ミクモ
「赤鬼登場だね!
逃げるなら手伝うよッ、ノコちゃん!」

糸鋸
「ヒィイイイ!」

*********************
▼web拍手、pixiv等のいいね!ブクマも
ありがとうございます

またお楽しみいただけますように^^

拍手[4回]

PR
こんにちは。
暑かったり、寒かったり気温が安定しませんね。

周囲でも体調を崩す人が多く。
わたしも気をつけねば……と
気を張っています^^;

***********************

成歩堂
「あれ、御剣。風邪をひいたってきいたケド。
もういいのか?」

御剣
「キミか。少々、熱が出ただけだ。休むほどでもない」

成歩堂
「ムリするなよ。
ただでさえ、お前、事件が絡むと周りのヒトとモノが見えなくなるんだからさ」

御剣
「フッ。誉め言葉なら有難くうけとっておこう」

成歩堂
「いやいや、褒めてはいないよ……」

御剣
「キミは元気そうで何よりだ。
……まあ、キミが体調を崩すなど
人生でもまれにみるイベント……かもしれないが」

糸鋸
「ハッハッハ。
確かにアンタ、ビョーキとか
かかりそうにないッスねえ」

成歩堂
「そんなことないですよ。

僕だって《誰かさん》のことを考えると
体が熱くなって、胸がドキドキして
息が苦しくなって困るんですから」

糸鋸
「な、なんッスとおお⁉」

成歩堂
「しかもここ十数年、治らないんですよねえ……」

糸鋸
「そ、それは早く病院にいったほうがイイっス!
手遅れになるッスよ!」

成歩堂
「いやいや。もうとっくに手遅れですよ。
――じゃあ、御剣。法廷でな」

糸鋸
「だいじょうぶっスかねえ……あの弁護士……」

御剣
「……さあな」

****************************

▼web拍手、pixivでのいいねなども有難うございます^^
元気いただいてます!



拍手[8回]

わあ、あっという間に三月も半ばに……!
お変わり、ありませんか?


最近マスクをとる機会も増えてきたので
慌てて化粧などを再開してみたのですが……

久しぶりすぎて、何やら違和感が……笑

暑くなるまでは、マスクの力に甘えたい気分です^^;


****************************
真宵
「違和感と言えば今日の御剣検事、何かが違うんだよねえ。眉間はあいかわらずヒビが入ってるし。タイもヒラヒラしているし。顔も、いつも通り不機嫌そうなんだけど……」

成歩堂
「裁判中だからなあ。……ヒビの量が多いとか?」

真宵
「チョット違うんだよねえ。ううん……もしかして、《ズボン》が裏表、反対になっているのかも?」


成歩堂
「それはチョットじゃないだろ……」
 
真宵
「じゃあ、もしかしたら《パンツ》が裏表、反対になっているかもしれないよ?」

成歩堂
「いやいや、それもないな。――だってアイツ、昨夜、正しくはいていたからね」

真宵
「ちぇー。……って、なんかコッチ睨んでるよ? 御剣検事」

御剣
「そこの弁護人……あとで執務室まで来るように」

成歩堂
「へ?」



****************************

▼web拍手やpixivでのいいね等も有難うございます^^
少しでもお楽しみいただけますように。

拍手[0回]

あっという間に11月も半ばですね。

明日は久々の休日。
本屋に行って、本屋に行って、本屋に行って来ようと思います 。
わーい^^


そして

家の前のいちょう並木も
いい感じに色づいてきました。

色が違うだけで
いつも見る風景も
だいぶ変わってくるものですね。

***************************


真宵
「違うっていえば。なるほどくん。
今日の御剣検事
何かが違うんだよねえ」


御剣
「ム?」


成歩堂
「そう? 僕にはいつもと同じに見えるけど……」


真宵
「眉間にヒビはあるし
胸元もヒラヒラしてるし、
スーツも上から下まで、赤いんだけど。
……もしかして、靴が反対なのかなあ?」


成歩堂
「いやいや、それはないだろ。
三歳児じゃないんだからさ。



真宵
「ううん……じゃあ靴下が裏表反対とか?」


成歩堂
「まあ、それもないね。
正直、どっちが表か裏か、僕にはわからないけど」


真宵
「いっそ、パンツが反対なのかもしれないよ!」


成歩堂
「ははは。それもないよ。
アイツ、今朝ちゃんとはいてたからね」


真宵
「ちぇー! つまんないの!」


御剣
「………少し、黙りたまえ。成歩堂……」


成歩堂
「え?」




***************************

▼web拍手、pixivでのいいね等も有難うございます。
またお楽しみいただけますように。
寒くなってきたので、体調にはお気をつけくださいね^^



拍手[0回]

娘は最近ネコがお気に入りのようで。
にゃーにゃ―とよく猫の真似をして
甘えてきます。

現状、ペットを飼う余裕はありませんが

縁があったら
また猫を飼える日がくるといいなあ……^^*
*****************************************
真宵
「ううん、猫も可愛いけど
 あたしは犬が飼いたいな。おっきくて、カワイイ、わんちゃん!
 それでバッチリ 『 しつけ 』 て  『 ひょたん湖★犬ぞりレース 』 に出るんです!
 優勝して、ミソラーメン1年分を勝ち取るんですよ!」
 
御剣
「ム…そ、そうか。 (そんなレースはあっただろうか……)
 だが、真宵くん。気を付けたまえ。
 『 しつけ 』とは難しいものだ。
 きちんとしつけたつもりでも
 ふとした瞬間に襲われることもある。
 よく慣れたと思っても、油断はしないことだ。
 ……特に 『 夜 』 や 『 人気のない通り 』
 『 裁判所の控室 』などは、な……」


成歩堂
「ん。何コッチを見てるんだ? 御剣」

*****************************************
▼web拍手や、pixivでのいいね!等も有難うございます^^
また少しでもお楽しみいただけますように。




拍手[0回]

HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 will return* All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]