忍者ブログ
二次創作(逆裁/nrmt)と日常日記。 創作活動のお知らせです。
娘は最近ネコがお気に入りのようで。
にゃーにゃ―とよく猫の真似をして
甘えてきます。

現状、ペットを飼う余裕はありませんが

縁があったら
また猫を飼える日がくるといいなあ……^^*
*****************************************
真宵
「ううん、猫も可愛いけど
 あたしは犬が飼いたいな。おっきくて、カワイイ、わんちゃん!
 それでバッチリ 『 しつけ 』 て  『 ひょたん湖★犬ぞりレース 』 に出るんです!
 優勝して、ミソラーメン1年分を勝ち取るんですよ!」
 
御剣
「ム…そ、そうか。 (そんなレースはあっただろうか……)
 だが、真宵くん。気を付けたまえ。
 『 しつけ 』とは難しいものだ。
 きちんとしつけたつもりでも
 ふとした瞬間に襲われることもある。
 よく慣れたと思っても、油断はしないことだ。
 ……特に 『 夜 』 や 『 人気のない通り 』
 『 裁判所の控室 』などは、な……」


成歩堂
「ん。何コッチを見てるんだ? 御剣」

*****************************************
▼web拍手や、pixivでのいいね!等も有難うございます^^
また少しでもお楽しみいただけますように。




拍手[0回]

PR
インフルエンザだけでなく、コロナワクチン4回目+子どものワクチン二回ずつ……などなど。
今年の秋冬は、予防接種が盛りだくさんとなりそうです……はあ^^;


そういえば、以前会社で
注射をされるとき

「針が入る瞬間を見るか? 見ないか?」が

話題になったことがあったのですが……


皆さん、どうなんでしょうねえ……



***************************

(病院にて)
成歩堂
「注射針が刺さる瞬間を、見るか、見ないか……?
い、いやいやいやッ! 見るわけないだろ!
 何でわざわざ刺される瞬間を見なきゃいけないんだよ!」


御剣
「見るだろう。針が間違いなく刺さっているか、確認する必要がある」


成歩堂
「そこは看護師さんを信用しとけよ、御剣。
見てて痛さが変わるわけじゃないんだしさあ。
……ううう、想像したら、また怖くなってきた……早く、終わらないかなあ……」


矢張
「何だよ、情けねえなあ、成歩堂!
俺も注射の瞬間は、バッチリ見るぜえ!
看護師さんの顔を、真正面からバッチリなッ!」


成歩堂
「お前は、ほどほどにしておけよな……矢張。
ジロジロ見られて、看護師さん、きっと困ってるぞ?」


矢張
「何いってんだよ、成歩堂! 
俺は自販機の釣銭忘れと、恋に落ちる瞬間だけは、絶対見逃したくねえんだよなッ★
……おっと、そこの唇が可愛い看護師さん! ちょっと俺の血管、異常がないか見てってくれるゥ!?」


御剣
「……ある意味、あのオトコは不治の病に侵されているからな……。
予防接種もムダ、ということか」



成歩堂
「今日だけは、アイツの能力が羨ましいよ……
ううう、駄目だ。そろそろ本気で逃げたくなってきた……」


御剣
「……仕方ないな。私の手でも握っておきたまえ。隣でソワソワされては、こちらも落ちつかないのだよ」


御剣
「ええ⁉ いやいや、それはさすがにちょっと……。嬉しいけど、余計に落ち着かないっていうか……」


御剣
「何を赤くなっているのだ。遠慮することはない。ぎゅっと……そう、もっと強く。
……さあ、看護師さん。今のうちだ。私が捕まえておくから、腕でも尻でも、心おきなく打つといい」



成歩堂
「お、お前、本当に僕の恋人⁉ ……ちょ、ちょ、待った! オネガイ! あと十秒、いや五秒……わあああ!」



矢張
「いやあ……綺麗な脚の看護師さんに、『 静かにしてくださいッ!』って注意されちまったッ☆ お前ら本当、グッジョブ!」



**************************


皆さんもお体にはお気をつけて^^


▼web拍手、pixivでのいいねなども有難うございます!
また少しでもお楽しみいただけますように。





拍手[0回]

10月に入ったら、すっかり寒くなって。
予想通り、しっかりと体調を崩しました…………娘が^^;


五日ほど熱が下がったり、上がったりを繰り返し
なかなか良くならず。
運動会もお休み。


いっそ自分に移して治ってくれたほうが
ずっと気持ちが楽なのですが……
こればっかりはなあ……


そんなわけで
連休は病院と、看病で終わりそうです。
皆さまも体にはお気をつけて^^;



少し時季外れになりそうですが
短いお話も制作中です。

また仕上がり次第、pixivにてUPしますね。


▼web拍手、いいね等も有難うございます^^
ちょっとでもお楽しみ頂ければ、幸せです。



拍手[0回]

pixivの方に、会話形式のお話を載せたので
お知らせします。

↓↓↓

「恋人の起こし方」

またお暇なときに
ご覧いただければ幸いです。


次の三連休は、ちょっと休みたい……と思ってたのですが
整骨院通いになりそうです。ううう><

皆さんも(腰には)お気をつけて^^;


▼web拍手、pixivのいいね等も有難うございます^^
また、お楽しみいただけますように。

拍手[0回]

先日、書店通販を利用したら
本屋さんからメッセージと
ティーパックの紅茶を頂きました。

あまり通販を利用したことがないので
ちょっとびっくり。

書店さんの気遣いと努力を感じます。
少しでも売り上げに貢献できますように^^;



そういえば
昔は同人イベントでサークルさんの御本を買うと
お菓子やオマケを頂くことが
多かったような。

非対面でのやりとりが当たり前に
なってきましたけど

売り手さんと書い手さんの
小さな交流は
変わらず続いていくといいなあ……と思います。


▼web拍手、pixivでのいいね等も有難うございます。
また少しでも、お楽しみいただけますように^^

拍手[0回]

PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 will return* All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]