忍者ブログ
二次創作(逆裁/nrmt)と日常日記。 創作活動のお知らせです。
20080409-1.jpg






地元は桜満開!
週末は地元の川原に
お花見にいってきます~^^

まあ、お花見なんて30分くらいで
あとは、食欲に身をまかせるのみ!

なんのお団子食べようかな~^^


*********************************************************

信楽「桜は満開。天気も良くて、キモチがいいねえ。
………よし! ここでひとつお花見クイズだよ」

一柳「な、なんだよ、突然」

信楽「待ったなし。最後まで聞いてね。

ここに2本のお団子があります。
でもうっかり、1本を地面に落としちゃってね。

僕が落としたのは
『みたらし』? それとも 『アンコ』?  …さあ、ドッチかな?」

一柳「……ふん、簡単だな。
よく見ろ、アンタの持った団子には、どちらにも砂がついている。
正解は、『みたらし』 と 『アンコ』 両方だ」

信楽「正解! さすが、よく見てるね、一柳くん。
正直で賢いキミには、お団子を両方プレゼントするよ」

一柳「ありがとう!! 見たか、水鏡! 2本もらったぞ!」

水鏡「素晴らしいですわ、弓彦さん。
イイコですから、ちゃんとゴミ箱に捨ててきましょうね」

一柳「うん!」

信楽「…花見会場のゴミ箱って、意外に遠いんだよねえ」

御剣「……(上手いな)」

*********************************************************
きなこも、捨てがたいです。

拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 will return* All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]