忍者ブログ
二次創作(逆裁/nrmt)と日常日記。 創作活動のお知らせです。


「あれ、久しぶりやね!」

久しぶりに地元のバスに揺られていると
前方の座席から聞きなれた声が。

見れば、勤めていたとき
よくバスで一緒になったオジサンでした。

17時40分、駅前発のバスに乗ると
必ず出会うこのオジサン。

名前もお仕事も知りませんが
ほぼ毎日会っていたせいか
自然と挨拶をする仲になっていました。

私の地元のバスは1日の運行本数が3~4本で
しかも乗客は3人程度。

そのせいか
お客さんだけでなく、バスの運転手さんまで時々声をかけてくれて
乗客が私だけのときは、こっそり家まで送ってくれたりもするんです。
(本当はいけないことなのですが^^;)



「元気にやってるの? …そう。バスの本数も少なくなったから大変でしょ?」

でも、まだ路線が残っていて良かったです。

「そうそう。僕たちが一生懸命乗らないと、廃線になっちゃうしね!」


髪に少し白いものは増えたけど、元気そうなオジサン。

確かにバスの本数が減って不便になったけど。

変わらず残っているものに、ほっとしました。

来年も再来年も帰省したときは
このバスに乗りたいな。

私も同じ気持ちで、貢献したいです。


▼web拍手も有難うございます^^
 
 
 元気頂いています!

拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 will return* All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]