忍者ブログ
二次創作(逆裁/nrmt)と日常日記。 創作活動のお知らせです。
1b1b8402.jpeg











久しぶりのマスター。
その名も「ルーファス・クロウン」

PS用ソフト
ウィザーズハーモニィ1というゲームの
主人公です。

知ってる方
いないだろうなー^^


プレイヤーはルーファスとなり
猫耳の妹キャラや
いろっぽいウンディーネのお姉さんや
真面目な眼鏡っ娘を勧誘し

廃部寸前のアカデミー(学校のクラブ)を
立て直していくことになります。



一見普通の恋愛シュミレーションなんですが。

実はこれ

集めた仲間は
男女問わず落とせるという
問答無用なラブゲーム。

今では珍しくないシステムですが
当時はとっても画期的なシステムでした///


もちろん、ルーファスで男性を落しても
そのようなアレな場面はありませんが 笑
(最終的には、一緒に旅に出る結末になります)


試験を受けたり
海に行ったり
お祭りに行ったり。

普通の学校生活が
とっても可愛く描かれているんですよ。

今でもお気に入りのゲームです。


コミケでも見かけませんが
まだ同人活動をされているサークルさんはいるのかなあ…。
いたらぜひ頑張ってほしいです^^


▼web拍手も有難うございました^^
  いつも元気頂いてます…!
 

拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 will return* All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]