忍者ブログ
逆転裁判と日常日記。

甘すぎて苦手だったマカロン。

自分で買うことはなかったのですが、
以前、イベントで頂いてから、すっかり大好きになってしまいました…v

いろんな色があって、見た目もかわいいし。
(くまの形のマカロンもありました♪)

味も、チョコとかゆずとかレモンとか。
量は食べられないけど、可愛くて、おいしいですね~^^

最近のヒットは『ラムレーズン』

ちょっと甘酸っぱくて、大人な感じです。

御剣さんには、ぜひこのマカロンを片手にワイングラスを傾けてほしい…。
……………可愛すぎるか(笑)




ついでに。
マカロンネタでショートショート。

********************

御「先ほどから、何を難しい顔をしているのかね、キミは」

成「出掛けに真宵ちゃんから、“おやつ”を頼まれたんだけどさあ。
     名前を忘れちゃったんだよね。 なんだったっけなあ…」

御「真宵クンもウカツだな。子供にお使いを頼むときは、メモを渡すものだ。」

成「誰が子供だよ。イヤミは後で聞くから、御剣も考えてよ。スイーツとか得意だろ?」

御「得意というわけではないが…。まあ、キミより知識が豊富なのは確かだ。
形や色は、わかるのかね?。わたしが推理してみせよう」

成「(嬉しそうだな…) うーんと、丸くて…コロコロしてて可愛いって言ってたっけ」

御「丸くて…コロコロ」

成「色はいっぱいあるんだってさ。マ…なんとかって………なんだよ、その可愛そうな子を見るような目は」

御「呆れたな、成歩堂。そこまでわかっていて、答えにたどり着けないとは。
丸くて、コロコロしていて、いろんな色があり…マから始まるもの……。決まっているだろう」

成「な…なんだよ。わかったのか?」

御「もちろん、『まーぶるちょこ』だっ!」

成「…違うだろ」

御「な…! キ、キミはわたしの答えを、3秒で否定するのか!」

成「いや、そんな、親の敵みたいにみられても!
だって、マーブルチョコって、わざわざお土産にするようなものじゃないしっ」

御「ム…いや、それは、……確かに……そうだが…」

成「だろ? いいよ、もう。真宵ちゃんに電話して聞くからさ」

御「待ちたまえ! わからないとは言っていない。他に情報はないのか!」

成「いや、だから、もういいから。って、………なに、この手」

御「キミはよくても、わたしは納得できない。謎が解けるまで、逃がさんぞ。成歩堂…!」

成「えー!」

********************

御剣さんなら、すぐわかりそうだけどね。
以上、番外編でした。

お付き合い有難うございました^^







PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2020 will return* All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]