忍者ブログ
二次創作(逆裁/nrmt)と日常日記。 創作活動のお知らせです。

七夕の季節ですね^^ 駅前には大きな笹が飾られてました。

みんなどんな願いごとしてるのかなあ。
短冊の願いごとを、こっそり覗き見。

『サッカーがうまくなって、サッカー選手になりたい』
『キレイなおひめさまになれますように』

うんうん。こういうの、昔から変わらないよね。


『大きくなったら、新幹線になりたい』
『大好きないちごになれますように』

うんうん。来世は、なれるといいね~。


『今年こそ 嫁に勝ちたい』
『自由になれますように』

うんうん。
人生、いろいろあるよね…。


成歩堂事務所も
真宵ちゃんあたりが、願い事を書いていそうですね^^

*****************************************************************

成「 『アイスクリーム2個』 『マヨネーズ』 『トイレットペーパー』?
      …なんだこの短冊」

御「どうやら、真宵くんからキミへの“願いごと”だな。間違いない」

成「買出しメモかよ!
      ううう、所長をなんだと思ってるんだろ。
      僕だって仕事してるんだけど」

御「アイスをかじりながら言われても、説得力がないのだが」

成「僕だってヒマじゃないんだよ。来週には、お前との審理が始まるしさ。
      『花火』に『牛乳』………『トノサマンジュウ』まで?
      ちょっと、真宵ちゃん、トノサマンジュウさっき食べてただろ!
      まだ食べるのかよ、真宵ちゃんってば!」

御「…………………」

成「おかしいなあ。誰が書いたんだ?これ」

*****************************************************************
やっぱり、色気よりも食い気な七夕です…。


拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 will return* All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]